各地で大きな地震や雨の被害などが伝えられています。被害に遭われた方々へ、心より御見舞い申し上げます。復旧が速やかに進みますよう御祈念いたします。
境内の緑が一層深みを増し、今年も夏休みが近付いてきました。
当山では今年は、7月中から8月5日まで通常通り、水曜日を定休日と致します。但し、お盆から謙信公祭までの8月12日と8月19日の水曜日は休まず、拝観受付所を開所いたします。8月26日からは水曜定休日に戻ります。トップページに記載されているカレンダーをご参照ください。
なお夏休みでも閉門は16時のままです。15時30分で拝観受付は終了いたします。何卒ご了承ください。
拝観受付所が開所している時は、墓所へのお参りや宝物館への入館も可能で、授与品の販売と御朱印帳への記帳も通常どおり行います。
酷暑の夏が今年も来ると予報されています。暑さ対策や、蚊などの防虫対策を各自で行って頂き、ゆったりと過ぎる夏の一日をお楽しみください。

今年も虫たちが元気に、のびのびと過ごしています。


ドクダミを撮影したつもりがカマキリが写りこんでました

オオシオカラトンボの変化途中の姿を偶然とらえました

アジサイは株により青の色に変異があり楽しいですね

ハンゲショウが涼やかな花をつけ始めました

このお地蔵さまのように、いつも心も顔も穏やかに過ごせますように…